ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月17日

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 今日は港湾用に使っていたシーバスロッドの巻き直しを・・・。

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)


 私のこ汚い作業机ε=ε=(;´Д`)

 右上の靴下はご愛嬌。

 角度を変えてもう一枚。

 「えっ?見たくない?」  ダメッ!


シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 右下には先日使って洗った干潟用のルアーが・・・テヘッ



 日々この作業机でフライを巻いたりルアーの塗装等を行っているのよね~。



 さて・・・今日は巻き直し。

 もともとヒビが入っていたガイド周りは綺麗にしたから、今回は巻きとエポキシヌリヌリ(*^_^*)

 ロッド自体はダイコーのPB8‘6LLと9‘6L。

 ガイド自体が大きいのと、塗りが厚いので一回りガイドを小さくして塗りを薄く、

 シャッキリしたアクションにイカ

 
 まずスレッドが

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 一番右下のシルバーグレーで視認性の向上を、バット側の巻きはメタルレッドで美しさを・・・(希望)

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 こんな道具でマキマキした後、エポキシ処理ダウン

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 巻き方は他のホームページ等で確認してネッテヘッ

 混合した後に薄塗りのためウレタン薄め液で好みの薄さに・・・。


 結果ダウン

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 ↑バット

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 ↑ジョイント

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 ↑ティップ


 思ったよりシルバーの糸が透けてカッコイー゚(゚´Д`゚)゜

 垂れないように乾かしたら「ハイッ出来上がり(*^_^*)」

 と、こんな感じだすね( ̄~ ̄)ξ


 あとヤフオクに使わなくなった道具出してましたダウン

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 リョービのフィッシングサファリ5000。ハンドルが使いやすかった。

 ヤフオクの会場は↓
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n72291292

 もう1点出したのがダウン

シーバスロッドのリビルド(巻き直し)

 ショア用のGTロッド。先代テンリュウの塩沢社長がクリスマス島で知り合った後に作ってくれたロッド。
 軽くて投げやすかったけど・・・しばらくGTも行けないから・・。

 会場は http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d91174745

 他にも色々出品してます。良ければ見てね(*^_^*)

 

 さてさて・・・飲みに行こうか、リール分解しようか  やっぱりビールかな・・・。

 明日川崎方面にセイゴとメバルをからかいに行くかも・・・テヘッ





 

 

同じカテゴリー(チューン&リペアー)の記事画像
ツインパワーを・・・。
同じカテゴリー(チューン&リペアー)の記事
 ツインパワーを・・・。 (2009-01-27 05:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスロッドのリビルド(巻き直し)
    コメント(0)