ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月19日

2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^


 今週もツカリに行ってきました(笑)

2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^

 
 今週はY君と^^

 Y君は最近シーバスを始めて、今回が3度目のウェーディングゲーム。

 やる気満々でタックル準備の際ガイドを通し忘れるほど(爆)

 ↑(実は皆経験が有る筈・・・ε=ε=(;´Д`))

 Y君、焦ってショックリーダーが結べなかったのはナイショ・・・。
 


 上げ8分からポイントインニコニコ

 追い風微風の絶好のコンディション(もうすぐ春ですねぇー)!! 


 最初のポイントを軽く探り、下げ止まり直前にアタリが出始め60UPと

 50サイズを釣りY君の様子を伺いに・・・。

 Y君当りが有ったものの乗せられず、ライントラブルで苦戦中ウワーン

 最初のうちは、しょうがないですネェ~。

 (慣れるまで辛抱辛抱^^)

 ライントラブルに見舞われるY君の横に入り1匹追加サカナ
 Y君の右横から、カレントが右沖にはらっている様子。

 少しずれて60UPを追加サカナ


 この時点で粘りたがるY君をせかしポイント撤収。

 雨が強くなった為 修了~ニコニコ

 私の釣果は↓

2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^

 60UP2匹含む4匹^^

 くわえタバコでゴメンナサイテヘッ

 戻りの雨がハンパ無く、顔面が「イタイ~(T_T)」


 Y君の車の中で反省会と言う名の飲みビール

 Y君のビールが苦そう・・・。

 キャスティングのディスタンスとカレントをトレースする為の

 アキュラシーが鍵でしたね電球


 明けて翌日雨が上がるのを待ってポイントへ。

 翌日とは打って変わって北風の暴風ビックリ

 思っていたポイントに入れないばかりか、ルアーも15m位しか

 飛ばない・・・。


 波・風と戦うY君をよそに私は違う釣りを試します。

 答えはすぐに出て55サイズと45サイズを^^

 この時点でY君を呼び、釣り方(レンジ&トレース)を伝授。


 バラシ&Uターンを繰り返した後、ツイにY君デイゲームでの1匹を「GET!!」

2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^ 


 「嬉しそう~^^」

 「感動を共にする為に釣りに行ってる」と言っても過言では有りませんパンチ

 「エッ!?私の釣果??」


 MAX67センチ↓を頭に3匹で止めておきました(*^_^*)

2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^


 来週はボートです↓。
 
http://blog.goo.ne.jp/jjghj455/c/39566e35b51184c7748d6a577579e8ba


 ウェーディングゲームのタックル等、詳細は↓

http://blog.goo.ne.jp/jjghj455


 

同じカテゴリー(ルアーシーバス(干潟))の記事画像
先日の・・・。(11・22,25)
11/12 今シーズン初 干潟
次回のPF
100311干潟シーバス泣きランカー「吐瀉物に振り回され…」
100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)
10・02・18干潟シーバス「登戸をこえると・・・」
同じカテゴリー(ルアーシーバス(干潟))の記事
 先日の・・・。(11・22,25) (2011-12-05 18:05)
 11/12 今シーズン初 干潟 (2011-11-13 18:40)
 次回のPF (2011-02-24 23:26)
 100311干潟シーバス泣きランカー「吐瀉物に振り回され…」 (2010-03-14 11:35)
 100305干潟シーバス(久々のデイゲーム) (2010-03-06 18:36)
 10・02・18干潟シーバス「登戸をこえると・・・」 (2010-02-19 15:56)

この記事へのコメント
うらやましい釣果です!
デイゲームですと興奮と感動は2倍ですよね!
昨夜多摩川入りましたが風がキビシ~
バチ抜けてますね。
シーバスはご不在でしたが(自分には見つけれませんでした..汗
Posted by sakho at 2011年02月19日 18:01
>Sakhoさん
遊びに来て頂き有り難う御座います^^
私も多摩川に良く行きます。
少し前は、多摩川→千葉→川崎→多摩川などと
お馬鹿な釣行を繰り返しておりました(゚Д゚)
バチ抜けシーズンに入ってますます
楽しい釣りが出来るかと思います。
一度ご一緒し、ご教授お願いしたいくらいです^^
また遊びに来て下さいませ。
Posted by ビッグカープビッグカープ at 2011年02月19日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^
    コメント(2)