ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月06日

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)

 久しぶりに干潟のデイゲームに行ってきました^^

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)

 干潟のデイゲーム釣行は実に4年ぶり。

 前回は↓

 http://ditno1bf.naturum.ne.jp/e78030.html

 気のせいか今より痩せている様な・・・ガーンダウン


 ソコリが13時の為12時にポイントIN

 今回はTOPで ドッカーン!!を期待して。


 一時間投げまくりますが反応無し・・・ウワーン


 あきらめてミノーを引いていると

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)


 50アップがSSR50にゴンッニコニコ

 ちょっとグロイですが、お口の中を

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)

 ちょっと見づらいですが、カラス貝と二枚貝の剥き身・・・?

 口で貝を剥いたの・・・?

 不思議な事もあるもんです汗

 上げに掛けて49~61センチを三匹ほど追加サカナサカナサカナ

 潮が上げてきたので一段下がりキャストしていると


 「ドンッ!!!」


 掛かった瞬間に口が見えないエラアライ!

 締めてあるドラッグを瞬間的に半回転緩めて対応電球

 10メートルくらい一気に走り、楽しませてくれます^^


 「今年初のランカーか~?」←心の声


 「シーバスにしちゃ~スピードがあるな~??」

 
 「でもエラアライしたし・・・???」


 リトリーブスピード・フッキングは完璧のはず・・・「勝負っ!!」


 




 60UPのボラの背掛かりでした・・・ビックリ


 ヌカ喜びですが ナニカ?


 でもミノーのガツッ!という当りもヤメラレマヘンな~^^

 
 これにてタイムアップ。

 釣りを終えて我に返るとヒビの入った脇がイタイ・・・ウワーン


 対岸を見るとガスってきました

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)


 干潟をはぐくむ鳥をパチリ

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)


 そしてお約束の

100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)


 TOPでは釣れませんでしたが気持ちの良い小春日和の一日でした^^



 少し痩せなきゃ・・・ウワーン


 今回のタックル

 ロッド:Foojin Taiga 93ML

 リール:Shimano ツインパワー2500

 ライン:東レSEABASS PE16LB

 ルアー: ショアラインシャイナー SSR 40・50



 

 
 

 

同じカテゴリー(ルアーシーバス(干潟))の記事画像
先日の・・・。(11・22,25)
11/12 今シーズン初 干潟
次回のPF
2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^
100311干潟シーバス泣きランカー「吐瀉物に振り回され…」
10・02・18干潟シーバス「登戸をこえると・・・」
同じカテゴリー(ルアーシーバス(干潟))の記事
 先日の・・・。(11・22,25) (2011-12-05 18:05)
 11/12 今シーズン初 干潟 (2011-11-13 18:40)
 次回のPF (2011-02-24 23:26)
 2/17~18ウェーデイング ダブルヘッダー^^ (2011-02-19 17:14)
 100311干潟シーバス泣きランカー「吐瀉物に振り回され…」 (2010-03-14 11:35)
 10・02・18干潟シーバス「登戸をこえると・・・」 (2010-02-19 15:56)

この記事へのコメント
ベスも釣に行きたぃ
干潟に行きたい
お師匠様と勝負したい
でも馬がない
馬が届きましたらぜひデイの干潟も教えてください
Posted by ベス at 2010年03月06日 22:01
>ベス君
勝負はしないです。
だって勝負にならないから・・・プッ ^^
セイゴでも釣ってなさい!!
Posted by KAZU at 2010年03月07日 08:56
シーバスキャッチおめでとうございます!
干潟デイゲーム気持良さそうですね(^O^)
自分もいつか挑戦してみたいです。
でもエイが怖いです...^_^;
Posted by だい at 2010年03月07日 10:36
>だいサン
ありがとうございます^^
ぜひぜひ今度ご一緒しましょう。
ベスには連絡せずに・・・^^
平日の昼間OKですか?
Posted by Kazu at 2010年03月07日 10:54
デイ気持ち良さそうですね~

俺はまだやった事が無いんで今年こそ・・・・

ようやく落ち着いてきて、そろそろ俺も行きます。

バチ抜けよろしくで~す
Posted by たつはる at 2010年03月07日 10:55
>たつサン
月曜の昼でも行きますか~?
港湾にズーミーと出撃予定が有るとの情報が入ってますが・・・?
Posted by KAZU at 2010年03月07日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100305干潟シーバス(久々のデイゲーム)
    コメント(6)