ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月28日

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)

 毎年行っているバースデイ釣行ニコッ

 今回は千葉に行きました。

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)

 総勢6人での温泉旅行も兼ねている為、釣りが出来る時間をどこで作るか・・・

 考えた結果、睡眠時間を削るのみガーン

 
 主役(私)は運転手も兼ねており、毎日運転だす車プップー(笑)

 富浦のインターで降りて最初の観光地、富浦道の駅に。

 ココでの主役はビワアイス。

 私は甘い物がダウン  

 心の中を隠しつつ楽しみますテヘッ


 ホテルのチェックインまで時間が有る事を理由に海岸線を走ります。


 思ったとおり波が無い・・・ガーン

 今回狙っている「ヒラスズキ」波がない(荒れていないと)釣れませんダウン

 波を探しつつ(サーファーの頃みたい)・・・観光をしつつ

 途中立ち寄った野嶋崎灯台↓

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)

 
090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)


 チェックインに時間が有った為、波ッけの有るところでプラ。

 久しぶり(一年ぶり)の磯ヒラ ・・・  「気持ちE~!!」

 じょじょに磯に体が慣れ、シブカレながらもライン取りにも自信が戻ってきます。

 魚が付く場所、ルアーを通すタイミング、立ち位置を考えつつ

 翌日につなげます。


 AM2:30まで温泉に入ったり、飲んだりビール・・・飲んだりビール・・・(爆)


 翌朝4:30に起き、2時間しか叩けない(朝食の時間まで)事を加味しつつ

 昨日のプラで波ッケが有り、ベイトのいた場所を叩きます。

 
 2箇所目のポイント、2投目に久しぶりの「ガッ  ガッ!」体が反射的にアワセを2度入れます。


 15秒後には足元にダウン

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)


 も~全てに対して「自画自賛!!」


 サイズは大した事有りませんが、久しぶりに見るヒラも「カッコイ~!!」


 お魚さんに感謝感謝!!


 連れたヒラをタイドプールで復活させつつ↓

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)

 「美しい~!」


 他のポイントも叩きますが返事は有りませんでした。


 魚が復活した所を見計らって記念撮影(笑)


090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)


 ウレシィ~。

 もうイッちょ~!

090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)


 この日はこれで上がり朝食の時に祝杯ビールを上げましたニコッ


 翌朝も2:30までビール

 4:00に起き現場へ。


 昨日とは違うポイントで一度当りましたが乗せきれませんでした・・・ダウンガーン


 今回釣り場の側に旅行を企画してくれた皆に「感謝!感謝!!」

 そして、「ヒラスズキにも大感謝!!」でした。


 アリガトウ海、そしてヒラスズキパンチ









 
 

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
090511-13三浦・磯マル&ヒラ・・・( ゚д゚)
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 090511-13三浦・磯マル&ヒラ・・・( ゚д゚) (2009-05-17 05:56)

Posted by ビッグカープ at 00:21│Comments(7)ヒラスズキ
この記事へのコメント
このヒラの尾の付け根の太いこと!荒波の中生き抜いていくために発達したんですかね?
短時間で結果を出すその集中力と技術力はさすがお師匠様です!
俺もヒラを勉強してみたいです(*^_^*)
いい誕生日になりましたね(o^∀^o)
Posted by ベス at 2009年03月28日 04:10
 >ベス君

 感動の無い日常に、感動をくれる「お魚さん」に感謝!!

 それはそうと、コルはいつまでも初心者じゃマズインじゃね??
Posted by 管理人 at 2009年03月28日 06:35
温泉に釣り最高ですね~

誕生日一日違いでしたね(笑)

けど2:30まで呑んでて4:00出撃じゃあ飲酒○転じゃあ???(爆)

近々また行きましょう!
Posted by たつはる at 2009年03月28日 11:27
>たつはるさん
たつはるさんもお誕生日おめでとうございます(^O^)
あの釣行時間ほぼ酔っ払いですよねwwww
Posted by ベス at 2009年03月28日 15:16
 >タツハルさん

 徒歩ですよ~。

 も~やだな~。

 >ベス君

 うりせ~!!

 千葉県はO気帯びOKなんです・・・。

 うそ・・・。
Posted by 管理人 at 2009年03月28日 21:27
だって
ベスもカズ師匠も
連れて行ってくれないから
上達のしようが無いんだもん
Posted by 初心者コル at 2009年03月29日 00:22
>ベスくん

ありがとうございます~(泣)

近々、川崎方面でも御一緒して下さい~(笑顔)
Posted by たつはる at 2009年03月29日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
090325バースデイ釣行に坊主無し(ヒラスズキ)
    コメント(7)